COLUMN

GARDEN CAFE

舞鶴市の美容室GARDENです。

桜も散り始め、あったかくなってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

本来なら、この時期は送別会や新歓で夜の街は賑わうんですが寂しい限りです。。

GARDEN の2階もカフェレストランがあり、まだまだ夜のお客様が戻って来られないようです。

 

 

そんなGARDEN CAFEですが、せっかく凄く美味しいカフェレストランなのでまだご来店頂けていない方の為に紹介しておきます。

 

 

建物入ると正面がヘアサロンです。

ヘアサロンに入らず、すぐ右手の階段を登って2階にGARDEN CAFEがあります。

窓際のカウンター席から駅前を見下ろしながらお酒飲んだり、コーヒー飲んだりするのが好きです。

ですので、お1人さまにも心地よい空間です。

 

 

皆んなでワイワイというのが何かまずい雰囲気の世の中ですが、ちゃんと対策していれば有りだと個人的には思います。

大切な時間を、大切な仲間と過ごす。

何年かして、あの時ああすればよかった…そんな後悔はしたくないですし、そう言いそうなのが見えています。

大事なモノを俯瞰で観れる目線が必要だと思うんですが、いかがでしょうか。

そんなシーンにもフィットしたお店です。

 

 

カフェレストランといえど色々有りますが、ここにはなんと薪窯が有ります。

そうです。本格的なナポリピッツァが食べられます(現在は週末のみ)

お子様にも人気ですし、仕事帰りにビールやワインととかいいですね。

 

 

店長の福井氏はイタリアン出身のシェフでパスタも絶品です。

サウスポーなので、窯も左仕様に作りました。

 

 

小麦や酵母はイタリア産。

お家で出来るパスタや、ソース、オリーブオイルの販売も有りますのでそちらも覗いてみてください。

 

 

薪は隣街の綾部産の広葉樹です。

400°〜500°で一気に焼き上げるので中はモチモチのナポリピッツァになっています。

季節に合わせて具材も変わり、その季節のオリジナルのピッツァも食せます。

 

 

こんな記事を書いているともう食べたいです。。

お持ち帰りも出来るので、お家でのパーティーなどにもいいですね。

たまに、ヘアサロンスタッフに差し入れで焼いてもらいます。

 

 

熱々のピッツァは疲れや嫌な事も忘れて人を笑顔にしますね。

まだ経験されていない方は是非どうぞ!

オススメです♪

Top