COLUMN

新しい季節は

 

舞鶴市美容室GARDEN です。

4月は新しい環境への時期です。

3月の別れの時期を経て新しい環境へ。

 

 

GARDENにも新人が入ってきました。

色んな無数の道がある中ここに至るご縁がありました。

コレで人生が変わると言っても過言でない出来事です。

 

今回の新人は新卒で社会人も初めてということで教えられる事も多岐に渡ります。

お店のフロー、技術、商品知識、ケミカル、業界、お客様、社会人マナーなど、あげればキリがありません。

相当脳のメモリーを使うので疲労も凄いと思いますが、乗り越えた先には成長している姿があります。

 

 

私達も乗り越えて今があります。

最初は何も出来ませんでした。

何枚も壁が現れては乗り越える。

逃げたらそこまでです。

 

 

「やってりゃ、良いことあるよ。 皆んな、降りていくからね。」

 

そんなふうに言って頂いた事がありました。

やり始める人は多いですが、続ける人は少ないです。

それに、やり続けると積み上がるので凡人が凄い人になれてしまうんですね。

っていう真理をわかっててもしないもんです。

で、別の道探る。

スマホを開けば「儲かる○○」とかすぐに出てきますから、そういうのに乗っかるんですね。

他力本願じゃなくて自分で立って、自分で歩ける力をつけないと、悪い人の養分になるだけですから思考停止せずに行動したいものです。

楽をするのと、楽しむのは違うので。

 

 

誰に出会って、どんな環境で、どんな影響を受けるか?

大事なことなので、良い影響を与えられる人、場所になれるよう進み続けます。

と同時に、自分がそうなろうと思うことが1番大事なことです。

 

新しい出会い、今までのスタッフ。

改めておめでとうと、ありがとう。

Top