COLUMN

旅立つ皆さんへ

舞鶴市の美容室GARDENです。

三寒四温と言いますが、暖かくなったと思わせといて寒くなる。

このパターンは効きますね。。

皆さんお身体大丈夫でしょうか?

体調不良で…とキャンセルも多くありましたが、

こういう場合はしょうがないので遠慮なくキャンセルして下さいね。

 

さて、最近のGARDENはと言いますと、相変わらずな毎日です。

季節柄、卒業し新しく進む方へのエールを私達の活動に例えて記します。

 

 

 

髪を切ったり、カラーしたり、パーマしたり。

毎日繰り返しです。

 

ただ、同じ事をやっているんですが、広げたり深めたりしています。

 

 

ゴールは無く、方向だけある感じです。

逆にゴールを定めると止まってしまいます。

お店を出す事がゴールだったり、スタイリストになる事がゴールだったり。そこから先が大事なんですけどね。

一般的には結婚をゴールに定めているとうまくいかないというアレですね。

そこからどうするかが大事だと思います。

 

 

ゴールは具体的じゃなくて、抽象的なものだと思っています。

ミッションとも言いますね。

ちなみにGARDENは、

「私達の技術やアイデアで人を笑顔にする」事が存在する意義で目指す所です。

その為に、毎日があります。

 

短期的なゴールは具体的に定める事で頑張る事が出来るので必要な考え方ですが、その先がないと走り続けれないと考えます。

お金の為に走るのでは詐欺など良からぬこともよぎるんじゃないでしょうか。嘘をついたり、虚像で大きく見せて儲けても財布は満たしても心まで満たされません。

人の役に立って、その対価がお金だという基本的な事は心に留めておきたいものです。

 

 

 

あなたは何の為に生きてるの?

 

これを即座に答えられる人になる。

最初は何も出来ないけど、その為に今頑張っているんですと言えたらこんなにカッコいい事はないんじゃないでしょうか。

大谷翔平も最初は何も出来ませんでしたからね。

 

 

先に記したように短期的な目標を達成していき積み上げていく。

積み上げたものが土台となり、その後の道のバリエーションだったり、太さだったり、しっかりしたものになるかが決められます。

急にカメハメ波が撃てるようになると思っているお花畑にならないように気をつけましょう。

 

 

大事な事なのでもう一度言います。

何の為にやってるの?が大事です。

それがお金の為だと、オレオレ詐欺や強盗と同じ考え方です。だってそれ、お金の為でしょ。

 

どうやって人の役に立とう?

 

日々、カットの練習したり、新しい技術や薬剤の勉強したり、撮影したりしてるのは関わる人に喜んでもらう為。

キレイになって笑顔になってもらう。

それを見て周りの人も笑顔になる。

凄く素敵じゃないですか。

人としてカッコいいじゃないですか。

 

そんな人は自動的に裕福になってますよ。

心も。

 

 

今、スマホを開けばキラキラした世界があり、魅せられるのも分かります。

「儲かる」「稼げる」など、気を引く言葉も溢れています。

言葉の表現だけで盛られた大人達が沢山居ます。

 

本質を観れるように自分が本質に向かう。

 

 

あなたのこれからが楽しく豊かになりますように。

また、私たちもそこを目指して毎日繰り返しやっていきます。

 

卒業おめでとうございます。

 

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel】0773(76)1072

【↓ネット予約↓】

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

Top