COLUMN

新生活を始めた方へ

舞鶴市の美容室GARDENです。

 

新しい時期が始まって、新しい場所で新しい生活が始まっている方も多いと思います。

もう慣れましたか?

 

色々あると思いますが、新しくお店を探して行くという行為はとても勇気が要りますよね。

そこでお店選び、特にヘアサロンの選択についてお話ししたいと思います(自己アピールあり)。

 

ホットペッパーやインスタ、ホームページで自分のやりたいスタイルを確認する

スマホを開けば沢山の情報を得る事が出来ます。

ご自身がやりたいヘアスタイルを3枚以上保存しておいて下さい。共通点が見えてきますので美容院に行ってからのカウンセリングの大きな材料になります。

そして、その写真を元に似たヘアスタイルを作っている美容師さんを探しましょう。

ホットペッパービューティー、インスタ辺りが見つけやすいです。

その時行きたいエリアも同時に探しましょう。

ヘアスタイルのキーワード検索もいいんですが、美容師側が技術やデザインを磨かずにWEBのテクニックを磨きあげて #ショートヘア #韓国ヘア とかで引っかかりやすいようにしている場合も多いので必ずビジュアルでやりたいスタイルか確認してください。

 

ブログやインスタで趣味趣向が合うか?

やはりヘアサロンには長時間に滞在します。

その人を合わないのに長時間は罰ゲームでしかありません。

お店のホームページやホットペッパービューティーにもブログがありますので、その人となりをお調べになられる事をおすすめします。

趣味が合えばある程度人間関係が出来るものですし、ヘアスタイルの好みを理解しやすい関係性になりやすいです。

なかには、インスタもブログもしないというタイプの美容師さんもいらっしゃいますが、そういうキャラだなと判断下さい(GARDENにもいます)

 

 

金額も判断基準になると思いますが、この辺はホームページ、ホットペッパービューティーで確認する事が出来ますしインスタDMでお店に問い合わせてもいいですね。

 

ちなみに、GARDENは髪質改善とハイトーンカラーを得意としています。

トリートメントメニュー(過去記事)↓

春の新メニューは髪をピカピカにします☆

 

ハイトーンカラーについて(過去記事)↓

人気メニューのハイトーンカラー

 

相性とかは会ってみないと正直わかりません。

ただ、私たちは良くなって欲しいと必ず思っていますし、どうせなら居心地よく居て欲しいと思っていますし、笑顔でお帰り頂きたく思っています。

そして、至らない所があれば改善して良くしたいと思っていますし、日々精進しています。

 

と、お店のPRになりましたが、新しく選ぶお店の判断基準になれば幸いです。

新しい生活が良くなりますように。

 

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel】0773(76)1072

【↓ネット予約↓】

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

Top