COLUMN

毎日の考え方と行動が日々を作る

舞鶴市の美容室GARDENです。

暑くてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

GARDENは相変わらずごきげんなゲストの皆さんとサロンワークして、手が空いたら練習したりして過ごしています。

 

 

アシスタントの2人も2年目になり頼りがいのあるようになってきました。

急に出来るようになるわけじゃなく一歩づつですね。

手を引いたり、背中を押したりしています。

 

 

先輩は自分たちも教えられたりして今があるので、しっかり返していきます。

師弟関係とでもいいますか、そんな側面はあります。

それが古いと言うのならそれでいいです。

変わっていい価値観、変わらない価値観があると思いますが技術職である以上変わらない価値観です。

教え方は毎年変わってきていますが。

デジタルツールを使ったりして効率化はもちろんはかっています。

 

 

 

途中で辞めるほどもったいない事はありません。

何か感じて志した気持ちを大切にしていってほしいです。

自分を大事にすることになりますからね。

 

 

どうせやるなら楽しく。

やる時はしっかりやって、遊ぶ時はしっかり遊ぶ。

ダラダラしてると遊びも中途半端になりがちです。

ここ1週間娯楽はスマホだけもというのもありですが、外の世界もいいもんです。

 

 

 

人それぞれ置かれた状況は違いますのでそうは言ってもということも多いです。

GARDENも子供が居ながら勤務しているスタッフは3名いますが、そういう家庭環境でもまず美容師をすると決めるとなれば後はじゃあどうしようと考える。

もちろんイレギュラーな事も多いですが、泥臭くなんとかする。

そう決めたんだから、やる。

お店も一緒に。

 

 

湿気でやられそうになっているこの時期。

私達はやられている場合じゃなく、ゲストの湿気でやられた髪を快適に過ごして頂けるように日々泥臭くやっていますという近況報告になります。

現場のGARDENから以上です。

 

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel0773(76)1072

ネット予約

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

 

Top