COLUMN

日日是好日

舞鶴市の美容室GARDENです。

 

ブログを書くとき、ネタに困るとかよく聞きます。

私達は基本的に毎日同じ場所で同じことを繰り返しているので目新しい事は特に提供出来ません。

もちろん、ヘアの事を勉強し新しい事にアンテナを張り取り入れています。

 

 

ですのでSNS的には地味で変わり映えのしない日々を送っています。

ブログネタにも困るわけです。

 

ただ、SNSで映える為にヘアサロンをしている訳ではなく、ゲストの皆さんとサロンで会える以外で繋がれるツールとして、初めましての方にはどんな所なのかを知っていただく為に発信というのはやっています。

 

 

技術などは急に上手くなったり簡単に習得出来るものではなく積み上げていくものです。

映えだけ狙ったものは表面だけのハリボテでまさに舞台セットのようにある期間のみ華やかに使用出来るものになります。

ずーっとやるなら基礎が大事なのは言わずもがななところです。

 

新しく出来たスポットで写真を撮って満足し消費されきったら飽きられて次へ行く。

繰り返されるだけの消費。

 

私達はゲストが楽しい日々を送れるように、私達も楽しい日々を送る。

そうなれるように地道に同じ事を積み上げていくしかないのです。

それこそが来る日も来る日も、楽しく平和なよい日が続くこと。

一日一日を大切に生きる心構えだと思います。

 

毎日見るスマホから入るキラキラした画像や情報はある種の洗脳。

人と比べるんじゃなく自分を極める。

楽しさの本質だと思います。

 

 

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel0773(76)1072

ネット予約

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

Top