COLUMN

フェスへ行った話

舞鶴市の美容室 GARDENです。

暑きなってきましたがいかがおすごしでしょうか。

暑さを楽しむべく、スタッフで先日フェスへ行ってきました。

 

通常フェスは土曜日か日曜日に開催されることが多く、我々美容室は繁忙日でありフェスには参加できないというのが常です。

行けないとなると余計に行きたくなるのも常。

そんな想いを取引先ディーラーのガモウ関西さんは取引サロンの皆さんから愚痴を聞いていたそうです。そういう声はひとつじゃなく多数聞いていますと。。で、じゃあウチがやりましょう!と企画し始まったのでした。

そして、月曜日開催の美容師の為のフェス「BOB ROCK FES」が3年前に開催されたのでした。

 

 

当然、美容師以外も参加していいので音楽好きの友人にも声をかけて一緒に連れて行ったりしたのがコロナ前の事。それから2年間開催出来ず…でしたが、今年は開催という事で新人スタッフも一緒に参加してきました。

 

 

常々、「楽しいことはやって来ない。楽しさは創るモノ」と言っていて、誰かに楽しくしてもらおうとか、自治体や国に楽しくしてもらおう。つまり他力本願ではクリエイティブじゃない。

そして自分の人生を生きている人は魅力的だよって言っています。

 

無いなら創る。

素晴らしいマインドだと思います。

 

 

美容室はお店があり、そこでずーーーとお客さまを待っているか、施術をしています。

その為、外との繋がりが少なく、意識しないと狭い価値観になってしまいます。

そんなお店の外部担当が取引業者さんになると思っています。

ですので、「ウチで仕入れたら安いでっせ!」「これ売れまっせ!」みたいな事は求めていません。

GARDEN を理解しようとしてくれて、そして応援してくれる。

そして、クリエイティブであること。

刺激ももらえますからね。

ガモウさんありがとう。

 

誰と付き合うか?

それで人生が変わると思います。

 

 

 

そんなクリエイティブを感じつつ、単純に楽しんできました。

夕方には気温も下がり、それに合わせるようにチルい音楽が…最高に気持ちいい時間でした。

 

もちろん来年も参加したいと思いますし、フェスが開催出来る世の中である事を願います。

 

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel0773(76)1072

ネット予約

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

 

Top