COLUMN

LOOP

舞鶴市の美容室GARDENです。

湿気の時期に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

湿気が多いだけで体調崩しやすくなるので気をつけてくださいね。

 

さて、GARDEN は春からの新人も含め、若いスタッフが在籍しています。

リンタローは春までは高校生でした。

ですので、毎日レッスンし手に職をつけていきます。

 

 

日々、サロンワークしてレッスンしてなのでブログの記事も努力とは!みたいな暑苦しい内容になりがちなのは重々承知しております。

コレが日常なのでしょうがないんですよね。

 

 

若い子が一人前になろうと頑張るのはパワーを感じます。

それがお店に充満しフレッシュで良い空気を纏います。

学生が多い街にそれを感じるように。

 

 

何事も積み上げていかなければカタチになりません。

足元がふらふらしていると倒れますが、しっかりした土台の上には後で何でも載るもんです。

今後どんなに流行(上に載る部分)が変わっても土台が有れば対応可能です。

若いうちにしっかりとした土台を形成し永く活躍してほしいものです。

 

教わる環境が有るのが大切ですが、教えれる環境も有難いです。

よく、面倒臭い行為として捉えられますが教える環境が無い人は伸び率が悪く、逆に教える人はよく成長します。

色んな要因がありますがプラスしかないですね。

教えても辞められたら…時間が勿体ない…わかります。が、そんな事考えずにギブ!そしてギブ!

与え続ける事が前に進むパワーです。

 

そして、教わる方。

別に見返りを求めませんが、相手の時間を奪っているという事実。

コレは噛み締めて生きましょう。

お金より時間が大切です。

感謝しましょう。

感謝のやり方は「有り難い」と想う事です。

そしてまた、次の世代に同じとこをしてあげて下さい。

このループを続けることが美容師の前に人間として大切だと考えます。

子と親。弟と兄。

基本です。

 

 

またまた泥くさいブログになってしまいました。。

 

Top