COLUMN

ファミリーサロン

舞鶴市の美容室ガーデンです。

オープン当日、ファミリーサロンGARDENという名前でオープンしました。

月日が経ち、カフェも開業してGARDENCAFEとhairsalon GARDENに分け今日に至ります。

そんなことで、家族でご利用頂ける設備をしております。

子供はじっと出来ないモノ。

椅子に座りじっとするという行為は超苦手なことです。

なので、少しでもそれが和らぐように、自ら座りやすいように子供用のカットチェアは乗り物にしました。

今では2代目です。

あんぱんまん、トーマスなどのVを観ながら出来るのもポイントです。

当時としては珍しく、お子さんがいらっしゃるお客さまに喜んで頂けました。

キッズルームも喜んで頂けるポイントです。

目が届くお席にご案内することで小さなお子さんがいらしても一緒に連れていけると好評です。

小さなお子さんがいらっしゃると飲食店や人の集まる所はなんとなく遠慮してしまい、そんな経験から出来たのでした。

先日、スタッフの子供が手違いで保育園に預けれなくなり「えーい、連れて行きます!」ということで子供と一緒に出勤ということがありました。

キッズルームはここでも大活躍し、布団をひいてお昼寝も。

皆んな手が空けば子供に愛想振りまきに行ったり、一緒に遊んだり。

お客さまも笑顔でその様子を見守って下さり、とてもホッコリした空間になりました。

子供が遊べるようにと作った大きめのキッズルーム。

託児所のように使ったり、着付ルームになったり。

点と点が繋がり、形になる。

コレがGARDENらしさだなぁと感じた日になりました。

Top