COLUMN

16年経って変わること

舞鶴市の美容室GARDENです。

 

気が付けば。。。みたいな事ってよくありますよね。

4月はオープン記念日なんですが、わすれていたという。。

周りの方に教えて頂いて気がつくと言う。。

特別何かイベントでもってわけでもないのですが。

 

毎年言ってると思いますが、感謝しかありません。

ありがとうございます!

 

 

時代が変わったとよく聞きますが、本当にそう思いながら毎日を過ごしています。

GARDENで言いますと、

会議というのがなくなってLINEで完結しています。

カルテはiPadになりました。

トレーニングのやり方も変わりました。もちろんリアルで教えられたり教えたりはありますが、写真に撮ってWEB上で添削するようになりました。

 

 

私たちを取り巻く環境もずいぶん変わりました。

お店を営む上でのランニングコストが大幅に上昇しており、GARDENも値上げを。。という所なんですが、経費の見直しから行い現状のままいけるようにやりくりしよう!と、なっています。

それに伴い、毎月ゲストの皆さまに誕生日プレゼントをお送りしていましたが停止になってしまいます。

16年間行ってきた事なのでGARDEN にとっては大きな出来事になります。

停止するにあたってこの想いを少し書かせて下さい。

 

人は誰しも誕生日があり、GARDENにとってゲストの皆さまが生まれてきたことに対してありがとうと言う日であり、それをささやかなことしか出来ませんが祝いたく、させて頂いていました。

よくある「誕生日月○%OFF‼︎」というゲストの誕生日を商売に使わない。というカッコつけと言われても心意気であります。

プレゼントはスタッフ皆んなで考えていました。

決められた制約の中、色々工夫を凝らしたりし

雑貨屋さんの卸しと取引するようにもなり、視野も広がった気がします。

オリジナルの エコバッグはこの企画から生まれたものでした。

 

 

なによりも「ありがとう」が嬉しかったです。

 

 

先程から、時代が変わると言う事を申しておりますが大事にしていたことも勇気を持って停止し前に進みたいと思います。

 

変わったと言えば、ヘアカラーが変わりましたね。

ハイトーンカラーが市民権を得た感じです。

GARDENスタッフは自分が好きな事もあり、ハイトーンカラーが得意なのでお任せしてみて下さい。

 

 

またハイトーンカラーについては書きますね。

今日はここまで。

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel0773(76)1072

ネット予約

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

Top