COLUMN

natural products

 

15年前のオープン当初から使うものはなるべく優しいモノを。と、考えて使用しています。

主にはシャンプーです。

 

毎日使用するモノですが、洗浄力が強すぎたりすると私達の「手」がもちません。。手荒れでこの仕事を辞めていく者も少なくありません。

そういった強いモノでゲストの髪を洗う。やりたくないことです。

適度な洗浄力で充分だと考えます。

 

 

GARDENのある舞鶴市は海がとても綺麗です。

実際環境に配慮出来ているか分かりませんが、環境にも良いと思っています。

 

香りもラグジュアリーな香りより、ナチュラルなものが好みです。

 

 

創り出すヘアはハイトーンカラーもよくやりますし、ナチュラルではないことも多いですがマインドはナチュラルです。

余談ですが、ヘアスタイルにおいて「ナチュラル」というテイストは何もしないという意味ではありません。美容師側がナチュラルと言って逃げの口実に使う事がありますが、本当はナチュラルテイストを創り出さないといけませんのでここも是非ご相談ください。

 

そんなGARDENのナチュラルプロダクツをご紹介します。

 

GARDEN オリジナルシャンプー

作って15年経ちますが、内容は変化しています。

洗浄成分が髪と同じタンパク質系のシャンプーでとても優しい洗い心地です。

やや泡は立ちにくいですが、もっちりした泡で柑橘系ベースの香りが包みます。

 

ROWE

こちらもアミノ酸系のシャンプーで非常にバランスのいいシャンプーです。定義が不確定ですがオシャレな香りがします。

弱酸性で肌にも髪にも優しいです。

太陽光による自然エネルギーを使用して製造されていたり、オーガニック植物原料だったりナチュラルを極めています。

おまけに1% FOR THE PLANETに参画されており、自然からつくり、自然へ還元する。収益の1%を地球環境保護に寄付されます。

 

SHIGETA

おフランスはパリよりやってきました。

オーガニックの大家SHIGETA。

植物は一見優しそうに見えるけど、実はすごい力を持っている。そうおっしゃってつくっておられます。

まさに本物。

生活の中に本物のオーガニック製品を取り入れて質のいい暮らしなんて素敵ですね。

 

 

よくある丁寧な暮らしとか素敵ですが、なかなか難しいところです。

でも、少しなら取り入れれそうですし、毎日使用するモノが良ければその時間だけでもスペシャルになれると思います。

そこにはマーケティングから作り出されたモノじゃなく、生産者の想いが詰まったモノがきっと日常を良くしてくれると思います。

 

日常にスパイスを。

毎日が少しでも楽しくなるお手伝いが出来れば幸いです。

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel0773(76)1072

ネット予約

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

Top