COLUMN

MUSIC

image 田中です。 お店において、音楽は非常に大切です。 空間を創る上で欠かせません。 「らしさ」が出るのもココじゃないでしょうか。 なので、有線タレ流しは有り得ませんのでJASRACに払うモン払って自分達が選んだ音楽をかけています。 しかし、USENの営業断ったらJASRACが来たような気がする。 季節で変えたり、時間帯で変えたり、それはもうDJ気分です。 シブいJAZZの合間に美空ひばりがかかったりするのも狙ってやってます。 あと、スタッフの若い子に色んな音楽に触れてほしいんです。幅を出してほしいんですね。 若いとどうしても経験値が少なく無知なので。 あ、別に私が偉そうに崇高な音楽家気取ってるとかは置いといて。 昔いたサロンでスタッフがサロンミュージックにB’zをかけだしたりしてビックリした事もあるし。これもエデュケーションです。 「音楽=ファッション=ヘア」 なので、日々勉強 & 気持ちイイを。 なんかイイCDあれば教えて下さいね。      ]]>

Top