COLUMN

Bird

image   糞害はありますが、この子のはかわいいもんです。 おまえ、ちょっとええ加減にせえよ。と、いうのが 「スズメ」です。 image 単体で見ると可愛いヤツなんですが、ウチに来る子は大群でいらっしゃいますのでタチが悪い。 単体だとかわいいチュンチュンも築地のようになっています。 糞害もなかなかのもんです。 おまけに彼ら。 image 「ムクドリ」 すみません。彼ら全くかわいくないです。 めちゃくちゃうるさいし、糞害がすごい。 お店の前の街路樹を住処とされていますが、数がすごくて恐怖すら感じます。 中国で日本の百貨店を襲った中国人のようです。 夕方、2Fのカフェからムクドリの大群を見ながらコーヒーを飲む。 かなりの上級者だと思います。   で、癒されるのが「イソヒヨドリ」 青くて、お腹がオレンジ。補色ですね。 image 使っていないダクトの中に巣を作りはや3年。 水辺にいるらしいんですがなぜかウチに住みついています。 ええ声でいつも歌ってらっしゃいます。 耳を澄ませば聞こえると思います。 そんな楽しみかたもありですね。   GARDENだけに鳥が集まるのでしょうか。 なんだか鳥が好きになってきました。 鳥谷の打率のほうが気になりますが。。。   ※写真は日本野鳥の会HPより  ]]>

Top