COLUMN

2022年になりました

あけましておめでとうございます舞鶴市の美容室GARDENです。

舞鶴は年末年始は雪、雪、雪でした。

SNSのおかげで全国の皆さんの情報が入りますが、太平洋側の皆さんは初日の出とかあげてらして羨ましくも思ったものです。

逆にこの雪をいいな〜なんて言ってくれる方もいたり、人それぞれですね。

ですか、雪を体験した者からするといやいやちょっと待って、です。

まず、スタッドレスタイヤなんてモノに毎年履き替える労力や時間の無駄。それのタイヤ代×4。

雪かきの労力も見逃せません。

早朝に近所の人の雪かき音がした時のプレッシャーたるや、太平洋側の皆さんはわからない感覚だと思います。

それに、雪かきでのトラブルもよく聞きます。

うちの家はかいてるのに、おたくはかいてない!けしからん!などはよくある話です。コロナ禍で、自粛警察とかいう存在が出てきましたが、元々そういう部類の方々はいらっしゃったようですね。

身近に雪があるとデメリットばかりが気になるし、冷静に考えてもやはりそうだと思ってしまうのですが、それもわかってここに住んでいるのだからしょうがないです。

しかし、子供達は違うようですね。

土手などの坂を利用してソリで滑って遊ぶ。雪かきで出来た雪の山から滑る。

そんな光景もよく目にしました。

とにかく楽しそうで、我々もやりたいぐらい。

身近にこんなアクティビティがあるんんて最高だなぁーと。

おそらく、大人になっても良い記憶として残ると思います。

記憶って、ツラかったことや、苦しかったことより楽しかったことの方がよく残っている気がします。

どうせ,人生一回なんですから良い思い出で生きていきたいですね。

デメリットあげれば沢山出てきましたが、楽しそうな一瞬を見てそんなモノが消えてしまいました。

誰しも何か抱えていて、日々大変だったりします。

それはある一瞬の為にやっているのかもしれませんね。

それで全部チャラに出来る一瞬の為に。

今年もその一瞬が訪れるように頑張っていきましょう。

いい年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

Top