安心安全

2015.06.06

人生を楽しむお手伝いをする事が我々の使命です。
 
ディズニーランドは3日に一回は避難訓練をするそうですし、安全性を何よりも第一に考え日々行っておられます。
そこには、楽しんでもらうためには先ず安全であることが大切だという考えがあるそうです。
別に真似をするわけではありませんが、非常に共感致します。
image
 
GARDENでは先ずシャンプーに安全性を求めました。
やはり、毎日使うモノ。直接地肌に触れるモノです。
それに、勉強を重ねるごとにちゃんとしたシャンプーを使用しないと。。。という考えに至りました。
 
お湯で頭の汚れの7割は落ちるんです。
残りの3割を落とせばいい。
なので、洗浄力のパワーはそんなに要らないです(汚れのひどい方は2度洗いを)。
しかし、世の中の認識はよく泡の立つシャンプーがいいシャンプーだと。
よく泡を立てようとすると、製品をアルカリ性に傾けたり、強い洗浄力を求めたりするんですね。
頭皮、毛髪は弱酸性です。そういったモノを使うとパサパサになります。
パサパサを抑えるためにシリコンの登場です。
シリコンは「油」です。頭皮、毛髪に油分は必要なのでシリコンを一概にダメだとは言い切れませんが、質の悪いシリコンもあるという事です。
ノンシリコンシャンプーというのが流行ったのもこの事からですね。
ま、悪役を作った方がマーケティングしやすいですからね。
 
話がそれましたが、そういう所から安全性を求めていきます。
楽しさは安全の上に成り立ちますからね。
「we  create a smile」
そんな想いからオリジナルシャンプーに記しています。
 
また、取り扱いシャンプーについて紹介しますね。]]>