COLUMN

誹謗中傷がよく見える世の中で

舞鶴市の美容室GARDENです。

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

ややこしい風邪もまだまだ流行ってるようなのでご注意ください。

 

さて、タイトルにある「誹謗中傷」

昔からあると思いますが国民全員スマホを持っている時代になり、それがよく見えるようになりました。

これに対して「国民全員じゃないのにwww」っていうのも含めるとかなりの量になります。

 

twitterは特に多い印象ですが手軽に気軽に出来てしまうのもあるし、キレのあるツッコミだったり、評論家がコメントするようにコメントする事が自分の能力を誇示し一種の快感になっているようですね。それ以上でもそれ以下でもないと思います。

 

私達の業界でいうと口コミサイトなどもありますし、Googleで検索したら地図はもちろんご丁寧に口コミまで表示されるようになっています。

ここではGARDEN は悪い評価を沢山頂戴しております。

もちろん反省していますし、改善点があれば改善してより良くなるように努めています。

えー、そんな感じにとられるんだ…誤解ですよ…も多くありますが、そう思わせてしまった我々に原因がある事は間違いない事実ですからそのようなコメントになっているので反論の余地もございません。

 

 

 

こういった口コミサイトなどのガイドラインには「反論しないでください」とあります。

それが一番だと思います。

そう思ったんだから。

事実はもう関係ない、感情の問題ですから。

 

 

 

私達は「ゲストを笑顔で帰そうね」という合言葉があります。

それは、いいヘアスタイルを創れるように日々努力する事や、居心地良くサロンに滞在して頂けるようにするなど多くの意味を持ちます。

しかもお代金を頂いています。

悪意を持ってやっている訳がない。

それでも人はすれ違い、人格をも否定する言葉を投げ付け憂さ晴らしをします。プロテニスプレイヤーがラケットを壊すように。

 

かのイチローがこうおっしゃっていました。

「悪口とか大好きですねー。それだけのパワーが自分に向いてるんですよ?ゾクゾクしますね。1番嫌なのが無関心ですね。」

確かにそうだなと納得させられました。

話題にも上がらない、期待もされないはちょっとツライ。

 

 

少しの誹謗中傷でも人は凹み、病むモノ。

ですが、誹謗中傷はテニスプレイヤーのラケット破壊行為。

悪口は注目されている証。

 

GARDENも沢山ありました。

イタズラ電話も凄かったです。

注目して頂きありがとうございます。パワーを頂きました。

おかげで楽しくやってますし更に先を見ています。

 

でもね…

わかります。1人では乗り切れないと思います。

「君子危うきに近寄らず」ややこしいのからは距離をとりましょう。

1人で抱え込まない。人に話しましょう。

なんなら髪やりに来て髪以外の事も話して下さい。アットホームなサロンです。

美容室もそんな力になれれば最高ですね。

 

寒くて家に閉じこもってるこの時期、春の陽気が入り乱れバランスが崩れやすいこれから時期。

ちょっとそんなことを意識して快適にテキトーに笑顔でいければな。と、思っております。

 

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel0773(76)1072

ネット予約

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

Top