COLUMN

秋は人をクリエイティブにする

 

夏が終わります。

原色で華やかな夏は何かワクワクさせて心が落ち着きません。

 

GARDENは8月はセミナーや練習会を行いません。

とにかく遊ぼ!という月になっています。

遊ばないと面白くない人間になる気がしています。

そして、それが仕事にも出る気がしています。

 

 

秋は業界的に暇な時期もあり、気候も良いのでコンテストなど業界イベントも多いです。

そういったイベントに参加したり、企画したり、美容師として高めていきます。

 

高める気持ちを持ち続けるか?

向上心とも言いますね。

 

新しいことを知るだけでもワクワクします。

出来るようになれば自信になるし楽しいです。

それを周りの人に貢献できれば、これほど幸せなことはありません。

 

 

いつしか数字を追いかけ、SNSのテクニックなどを磨き、初心を忘れる。

「自分らしさ」という耳触りの良い言葉で、全ての優先順位が自分になる。

 

「あなたは何の為に美容師を志したの?」

 

小さい頃から髪を触るのが好きでした。

あの気持ちは何処へ。

 

秋はそんな気持ちを再確認する時期ですね。

秋は人をクリエイティブにする。

あの時の自分と対話して、あの時の自分に「やってるよ」と言える季節にしたいものです。

Top