COLUMN

日常にスパイスを

舞鶴市美容室のGARDENです😊

毎日、家事にお仕事に学校などルーティンがあります。

年間を通してみると、祭りなどイベントもありますが、今風に言うとコレって不要不急なんですね。

なので、有事には制限されてしまうということはコロナ禍でよくわかりました。

私達のお仕事はエッセンシャルワーカーとして認識して頂いた(?)のか他の業種に比べると影響は少ないものでした。

それだけにつまらない日常を少しでも楽しく過ごして頂けるように、日常の塩コショウにならんと!と改めて思ったのでした。

そんな中、ゲストの方へのプレゼントにトートバッグを創ろうということになりました。

コレを持って頂き日常が少しでも「上がれば」いいなと思いました。

ですので雑誌などで活躍中のイラストレーターさんにお願いして抜け感のあるかわいい絵をGARDENの為に描いて頂き世界観を表現する事が出来ました。

もちろんヘアを通じて日常のスパイスになる事が第一にあり、日々研鑽を重ねています。

けど、それは当たり前でそれだけではちょっと面白くないと感じてしまうんです。

頑張ってます!とかプロなら当たり前の価値観ですからね。

2階にカフェレストランをオープンした事もそんな想いからでした。コレについてはまた書きますね。

少しずつ日常を取り戻している世の中。

それでも全く元に戻ることはなく、マスクを必着するなど多くの制限、傷跡がありますが私達がここにある事で日常のスパイスになり味気ない世の中が色をおびる事になれば嬉しいです。

Top