COLUMN

才能と教育と訓練

舞鶴市の美容室ガーデン田中です。
やっと晴れてくれる日も増えて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は私のライフワークの紹介を。。

店舗展開とか広げることに興味が無く、まだまだプレイヤーとして深めていくことに興味があるので非日常な作品創りを重ねています。

いつもミキティかレイナにメイクに入ってもらうんですが、2人ともヨガに行くらしく自分でやろうと思ってたんですが、元スタッフのなっちゃんに入ってもらいました。

今は大阪のサロンでスタイリストとして頑張っていますので、そちら方面の方は是非。

 

全国に居る仲間が集まって感性をぶつけ合います。

それにモデルちゃんの表現力、衣装スタイリストさんの感性、カメラマンの切り口などが化学変化をおこし1つの作品になる瞬間がイイんです。

 

生み出すまでがツラいんですが、いいモノができた時は報われますが、いつもそうだとは限りません。
反省、改善、チャレンジの繰り返しです。

技術的な事は練習するのみですが、新しいデザインとかになると苦しみます。

ロジックに考えることも必要ですが、感性を解き放って発想することは非日常で生てる充実感が得られます。
ですので私にしたらアホなことしたり、お酒飲んでワイワイやるのもクリエイティブ活動です。
スポーツやアウトドアもいいですね。感性がバチバチきます。

趣味なんです。
ですが、仕事っちゃ仕事なので結果が欲しいところです。

競争したりコンペとかは燃える方ですし。

遊びが仕事で、仕事が遊び。
そんなふうになれたら最強でしょうね。
ちょっとだけそうなってます。

自分の才能は教育によって開花させられません。
自分が想い、行動する(訓練)ことに凌駕される。
古代ギリシャから言われるので間違いないですね。

そう感じます。

日常のサロンワーク。
お客さまのヘアスタイル。

もちろん流行りも取り入れていますが、その方のキャラクターをデザインし生涯お付き合い出来るヘアスタイリストになりたいんです。

その糧になっているかわかりませんが、これからもチャレンジしていきます。

そういう行動が繋がって関わる方が楽しくなれれば幸いですね。

Top