COLUMN

出張GARDEN

舞鶴市の美容室ガーデンです。

今回は先日行われた「出張ガーデン」についてお話しします。

 

美容室のPOP UP SHOPという事で、利益とかかかる経費とか度外視で「おもしろいこと」が出来ればいいなーという想いのみで始めました。

また、普段舞鶴のガーデンをご利用頂いているゲストの中には京都市から通って下さっている方や、進学で京都市に移住した方、そして帰省の度にご来店頂いたりという状況もあり、一度こちらから行くね!という趣旨もありました。

 

 

京都ということで、宣伝ビジュアルを舞妓さんが髪を切ってる画が欲しくてAIに描いてもらいましたが、おもしろいモノが出来ますね。

コレをガチでやろうとしたら、舞妓さんの手配からギャランティ、撮影場所の手配に使用料、カメラマンの手配にギャランティ、モデルさんの手配に…ヘアメイクは自分達で出来ても流石に舞妓さんの日本髪は出来ません。

などなど考えるとAIは凄くコスパがいいし、早い。

そうなるとこれからはアイデアが大事ですね。

 

 

場所は四条烏丸で利便性もよく、わかりやすいのでゲストの皆さんには難なく来て頂けました。

サロンの中のスタッフは舞鶴人、ゲストも舞鶴人で場所だけ京都というのが何とも不思議ですが、いつものGARDENがそこにはありました。

笑顔で帰って頂く。

場所は変われど、想いは変わりません。

 

 

また、髪をやりにいらっしゃるんじゃなくて、京都に来るって見たからと、会いに来て下さったりと、とても嬉しい日になりました。

 

次はいつですか?

 

嬉しいお声も頂きましたが、まだ確定しておりませんが、またやりたいと思います。

 

 

やってみて、何か化学変化があるのかな?など考えていました。

舞鶴の人が、京都で集まる場所が出来たので他の業種もコラボしても面白いし、そこでの人と人の繋がりが出来れば嬉しいですね。

何か一緒にやれそうな方がいらっしゃればご連絡ください。

 

 

楽しさは待っててもやってこない。楽しさは自分で創るもの。

そんなマインドで楽しさを創造していきます。

 

 

GARDEN  hair salon

京都府舞鶴市円満寺132(JR西舞鶴駅前)

【ご予約tel】0773(76)1072

【↓ネット予約↓】

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2USY101/#/home

Top