COLUMN

個性

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
舞鶴市美容室のGARDENです。

いきなりですが、人はそれぞれ個性があります。

内面的な個性はコロナ禍で浮き彫りになりましたね。

考え方もそれぞれです。

外見の個性は見たままですから、わかりやすいところです。

私達はこの部分を担っているわけですが、その方の個性も大事にしなければいけませんが、お仕事など所属するコミュニティーでのルールやシュチュエーションを加味していかなければいけません。

らしさというのでしょうか。

相手を安心させる効果も感じます。

同じ言葉を発しても、外見で違った事を発してるように見えてしまいます。

良い悪いじゃなく効果の話です。

こういった効果の事も考えつつ一緒にヘアスタイルのお話しをさせて頂いています。

規制がある中でも個性を探るのも楽しいですね。

さて、GARDENスタッフは職業柄もあり各々好きなヘアスタイルを楽しんでいます。

もちろん、コンサバティブなスタイルが落ち着いた大人を演出し安心感を与えられる事と思います。

ですが「おもいっきり好きなようにやれ」というのがGARDENです。

外見がもたらす効果を知って、それでもやれです。

その分、中身を磨かないといけません。なんなら外見とのギャップが魅力に変わります。


[アシスタント、モモのヘアカラー]

好き放題、自由にやるにはそれなりの覚悟が要ります。

やる事やらなければ「やっぱり…」なんて思われるし、そのように扱われます。

もし、GARDENスタッフにそのような感情を持たれたら遠慮なくお知らせ下さい。

それが自由である責任ですし、反省して改善する事もGARDENスタッフです。

外見と内面。

そんな両面を語りカタチに出来る美容室でありたいです。

Top