COLUMN

スタッフ募集について

舞鶴市の美容室GARDENです。

ここ舞鶴では雪の日が続き毎日寒いです。

太陽も見てないんじゃないかなー

さて、昨今の人口減、少子化問題もあり数年間スタッフ不足に喘いでいましたが相次いで新しく来てくれるようになり、あんなに欲しかったのがお断りする状況になりました。

今日もお問い合わせがあったようですが、残念ながらお断りしました。。

ビジネスライクにいくなら、キープして、資金調達して、、みたいに進んでいくんでしょうが、基本的に1店舗でやりたいのです。

多店舗展開ドヤっ!みたいなタイプでもございません。

スタッフ○○名ドヤっ!とも違います。沢山スタッフ居ると楽しそうでいいなーとも思いますが。

広げるよりも深めたい。

店舗が増える時はスタッフが育ち、今のお店が手狭になった時ですね。

なので、もし出店したらスタッフを褒めてやって下さい。

本当は、ウチに興味をもってくれて勇気を出して問合せして頂いた方としっかりお話して、雇い入れるなり何かお役に立てればいいのですが、情もわきますし、成長過程中のスタッフの仕事を奪うことにもなるので電話の時点でお断りさせて頂きました。

なので、タイミングですね。

また募集があれば是非ご応募頂きたいです。

もうオープンして15年経ち、色々と考えも変わりますし、状況も環境も変わります。

今後どうなるかなんてわからないですが、基本髪は伸びますし、皆さんキレイになりたいという想いは変わりません。

ゲストの皆さんに寄り添い、日常が楽しくなれるように今日もバタバタしています。

Top